忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
gekidan vintage
性別:
非公開
自己紹介:
神戸の劇団Vintageとは、
2009年結成された神戸の劇団です。
芸術監督は劇作家の
菱田シンヤ氏(読売文学賞受賞)です。

劇団員は、基本的に陽気な熟女たちで構成されております。
本公演時には毎回、本メンバーだけでなく、外部からプロフェッショナルな方々にお集まり頂いてます。

2009年6月に旗揚げに向けた試演会を実施。ワークショップ参加者5名が好き勝手な作品に挑戦しました。

2009年10月 旗揚げ公演
『わたしらゼッタイ!』

2010年4月 第2回公演
春祭り・お祭り興業2010
第1部 笑いと涙の人情時代劇『たことり旅姿』
第2部 お花見バラエティ『ヴィンテージだよ!全員集合!』

2010年9月
港島ふれあいセンターにて
『たことり旅姿』短縮版 再演

2010年10月 第3回公演
秋祭り奉納大興業
第1部 『新長田ポリスストーリー』
第2部 『秋の収穫祭だよ!全員集合!』

2011年4月 第4回公演
三年目ノ春・特別大感謝祭
『必殺!!SHIN☆NAGATA』

2011年11月 第5回本公演
『どうして、こんなに心がときめかないの』

2012年4月 第6回公演
『ラストダンスはどなたに』
2012年4月27日~4月29日

2012年12月1日 初のファン感謝イベント
お客さん来なけりゃ即解散!
『神戸市民劇団vintage★最後の?1dayイベントin”ZERO”』
※解散は免れました。

2013年4月 第7回公演
『たことり旅姿DX-2013』
2012年4月27日~4月29日

第7回公演を最後に解散。
最新記事
最新コメント
[05/16 金]
[05/10 NONAME]
[05/08 金成哲]
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
【神戸の劇団vintage】のブログです。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、乾杯も済み・・・

文さんからの事務的な連絡も済み・・・

いつもなら・・・
ワタクシ。。ス~っと帰ります。

が、しかし!!
頭の中で、部長:金善福
※(監督は、【きんぜんぷく】と勝手に呼ぶのですが・・そりゃ、入力するときはそれが早いですが・・・【きんそんぼっ】でございますよ。)

そう、部長Kimsunbokが頭の中で叫んでます。

こらぁ!!今日は何の集まりだ~!!!!誰の公演だぁ~!!なんばしよっと!!!!

そうだ・・・私・・帰れない!!
意を決したワタクシ!!

カウンターでババ~ンと「マンゴージュース!!」オーダーしました。
※車だからね♫

もう、とことんまで飲んでやる!!マンゴージュース!!
もう、どうにでもしやがれ!!マンゴージュース!!

酔えるはずもなく・・・ますますホームシック。。。

マンゴージュース飲みながら、まわり見渡すと。。。
華やかな知らない人の中で。。。
地味な人発見!!



ミーアキャットみたい・・・

メイク担当されるスタッフさんの中には。。。ネイル担当の方もいらっしゃって。。。
「あなたたちは、爪の前に、まず手のケアしなさい!!」とハンドクリーム塗られた様子です。

あ~・・・
癒される~。。。



PR
開始時間19時!!

見よ!!この人数!!



わちゃわちゃしてます!

ワタクシの胃もわちゃわちゃしだしました。。。痛い。。。

知らない人がたくさんいるよ~(・。・)
ここはどこ~
私は何してるの~(・。・)
何の集まり~?

はい、すでに小パニックです。

始まりの挨拶なんかが始まっちゃってます。。。
さっそく乾杯ドリンクも運ばれてきました!!

一人ひとりプチ自己紹介も終わり。。。。

とにかく、千秋楽まで!!
いや、そのあとの片付け!!
いいや、そのあとの打ち上げ!!
そう、打ち上げまで、なにとぞ宜しくお願い致します!!

乾杯!!



ワタクシ、怒ってるわけではないですよ。
小パニックになっているだけです。

昨日、『神戸市民劇団vintage4月公演に向けてのキャスト&スタッフ合同顏合わせ』がございました。

・・・・三ノ宮で。。。(;一_一)

「何故、ヴィンテージでお芝居してるのですか?」とゆう質問をよくされるのですが、
「近いからです。」と答えておりますワタクシ・・・
ですが、昨日は三ノ宮・・・
妙法寺から板宿までの範囲で生活のすべてを済ませているワタクシにとって・・・
劇場のある新長田もいわばアウェイ。
なのに、三ノ宮と来たもんだ。

昨日は、行きの道中から怪しい胸騒ぎがしていたのです。

今回、キャスト&スタッフ・・・めちゃんこ多いので、配布用のチラシを運ぶために、
劇場プロデューサー文さんを迎えにまず新長田へ。
紙も2000枚ともなれば【重たい】のですね。

誰かを乗せての運転中は・・・よっぽどの事でない限り・・・・しゃべらないワタクシ。。。
ですが・・・文さん・・・・気まずいと気を使って話しかけてくださいます・・・
いや、いつもの事ですから、そんな気は使わないで下さいな。。。
・・・・ああ・・・・(>_<)

やっとの思いで到着!!
荷物と文さんポーンと降ろし、一人で駐車場探し!!
(あ~・・・もう、このまま帰ろうかな~)と甘~い誘惑にも負けず、立体駐車場に止めました。

ピロピロ~ン・・・・
劇団員からメールです。
もちろん内容は!!

すみません。遅れます。

さすが、ヴィンテージ大女優さん方!!
こんな時まで遅刻です!!

つい先ほど・・・
劇団のfacebookを覗きますと・・・・



うわ・・・
あきらかに・・・
歪んでますね!!!わお!!!

真っ直ぐ立ってたと思うのですが・・・(;一_一)

4月の本番ではまっすぐ立てますように
ワタクシ・・・
整体に頑張って通います!!!

4月の公演チケットが出来上がったようです♫
チラシも素敵に仕上がりました♫

公演の顔合わせ&決起懇親会がございます!!
場所:BAR YUME-YA ZERO
時間:19時~
※飲み食いはただじゃないですよ~。

誰よりも早くチラシを見てみたい方!!
いや、そんな事より歪んでる部長を見てみたい方!!!!!
チャンスは19日しかございません!!




くどいようですが・・・

ワタクシは普段、介護のお仕事をしております。

介護保険事業者は、【集団指導】という説明会に参加しないといけません。
※参加しないと御上に目をつけられると言い伝えがございます。

15日金曜日13時半~神戸文化ホール 大ホール

午前中にできるだけ仕事を片付け、いざ出陣!!

文化ホールに着くと・・・・
なんだか、違和感・・・・(・。・)

介護保険事業者説明会に参加するのはほとんどが奥方。
なのに・・・
なんだか、今日は殿方ばかり・・・

ホールに入ると、一階の中ホールで某幼稚園の学芸会(なぜか全席指定)
(あ~・・・パパさんたちか~・・・)と勝手に解釈しましたが・・・

目的地である二階の大ホール!!
入口にドド~ンと看板が出てます!!

【廃棄物管理責任者研修会】13時半~
神戸市環境局事業系廃棄物対策室

(あら・・・昨日はこんな事をしてたのかしら)

入口の受付で案内ハガキを提出し、本日の資料をもらいます。

(おや?なんだか皆さんが持参しているハガキと私のハガキはちょっと違うぞ・・・?
まさか・・・・廃棄物管理と介護事業の合同説明会?(・。・)
すごい、試み!!やりよるな、神戸市よ!!)

後ろから係員が走ってきました!!

「すみません!!今日は、これ違います!!これ、3月!!」



恐るべし!!思い込みパワー!!
もう、笑いが止まらない!!顔はニチャけたまま!

皆様!!ご注意くださいませ!!
2月と3月!!カレンダー、ほぼ同じ!!!(>_<)



今日は、バレンタインデーでしたね。

私は普段、介護士として高齢の利用者さま宅を訪問しております。
バレンタインデーなので、会社からチョコレートを利用者様へ送ります。
・・・ていうか、もって行きます。

みなさん、すっごく喜んでくれます\(^o^)/

とある御宅で・・・
「はぁ~・・・バレンタインやけど、私には関係ないわ~。チョコ売り場にすら行ってない~。」と嘆いていたら・・・・
「あんた、去年もそれ言ってたやん!しっかりしぃや!!」って言われちゃったのよ~ヤンヤンヤ~ンヤン♫

昔は女子が男子に告白できる唯一のチャンスデーでしたが、
時代は変わったのですね・・・・
友達に送るのが主流になっちゃって・・・
なんだかな~

さて・・・そんなことはさておき・・・
ワタクシ、本日、整体へ行ってきました。

はい、そこで、異性に(整体の先生)言われた言葉・・・
「金さん、ひどいですね。」

体の歪みがひどいのです。
このままいくとうつ病になるとまで言われ・・・

「とにかく金さん、元気になって下さい。」って・・・
初対面の異性にここまで言われて・・・

絶対、元気になってやる!!

今日は・・・
こんな日でした。

ですが、家に帰ると・・・・
お友達から贈り物!!
パソコンケース!!!



【部長 金善福】と刺繍入り!!

パスポートも申請したし、パソコンケースも頂いたし!!
いつでも、飛び立つ準備はできてます!!!
アデュー!!シトワイヤン!!!

長年の不摂生のツケがとうとう回ってきました。

そこで・・・

肉体改造!!!!
【腰回りの贅肉退治!!!!!】

とりあえず・・・
長年(14歳の時から)のダイエッターとしての自論。

【食べたら太る・食べへんかったら痩せる】
・食うな。
・寝るな。
・サウナ行け。

※あくまでもワタクシの場合ですので真似はしちゃダメですよ!!



あま湯に行くと、2時間は寝てます。

フランスベッド・シモンズ・シーリー・アルモニア・・・・
高級ベッドはたくさんあれど・・・・

あま湯の二階のリクライニングシートの寝心地ったら!!!
もう、最高です。
どんなに素敵な殿方の腕の中で眠るより【あま湯】です!!

・・・なんか・・・
友達と恋人がいない理由がうっすらわかります(>_<)

で、今朝、ローソンで見つけた↓



これをグミ替わりに!!

ぽっちゃり金次郎はヤバいので
スッキリ金次郎で
4月27日~29日
劇場でお待ちしますm(__)m
メッシが試合終了間際。。。
突然乱入してきた男性にキスされてます・・・

・・・・こわい(>_<)

さて、神戸市民劇団vintage、
昨年4月公演後・・・・
満を持して!!!!活動再開!!\(^o^)/

【お知らせ】

4月27~29日、アートシアターdB神戸にて公演「たことり旅姿DX-2013」の顔合わせ&決起懇親会を2月19日(火)・午後7時より三宮「BAR YUME-YA ZERO」三階フロアにて開催いたします。http://www.facebook.com/BAR.YUMEYA.ZERO

当日は3階にて出演者&スタッフ&関係者集合でお顔合わせのあと、2階フロアにて二ヶ月間に渡る製作スタートと公演無事開幕&成功を祈っての乾杯&懇親会を開催します。

当日は公演フライヤー&チケットもご用意いたしておりますので、公演宣伝、報道、お声がけ、スタッフお手伝い希望、各種ご協力などお願いできるキャスト&スタッフ以外の方の懇親会参加も可能です(尚、ご飲食費は各自ご負担でお願いいたします。参加費などはございません)。また公演チケットも当日直接販売いたします。

公演開催に向け、皆様のご協力を賜りたく、神戸市民劇団vintageメンバー・スタッフ共々、多数のご参加をお待ちしております。



丁度、バレンタインの頃ですね!!
チケット買って頂けたら、本命チョコレート渡しちゃいます!!
40歳になって、明らかに【中年太り始めました。】

いや~、昨日と同じ量を食べてたらダメですね。
子供の頃、教育番組の主題歌に
『昨日の~ズボンは~♪もう~穿~け~無~い~♪ラララ~♫』って歌がありましたが、
・・・・違う意味で育ってます。
ヤバいです。
ここは、秀子に【りえママ】になってもらい、私の食事制限をしてほしいですね。
巻きずし巻いてる場合じゃなかったのです。

だから、ひとまず・・・デトックス!!
家の近所の【チムジルバンスパ神戸】に行ってきました。
いつもは【華の湯】派ですが、ヤバい時はチムります。
そして、お風呂だけではなく【岩盤浴】でございます。

岩盤浴・・・・
皆様、御存知でしょうか?
気持ちいいですよ。

チムスパの岩盤浴コーナーにも色んなお部屋(房)があります。
時々、自分しか入っていない房にカップルが入ってきたら・・・
これはもう・・悲劇です。
私が居るのにもかかわらず・・・
蒸し暑い房で・・・・ますます・・・熱くなってます。大迷惑なので、私は
「気持ち悪いねん。」と優しく声をかけてあげます。

さて、岩塩、トルマリン、ゲルマニウム、薬宝石(黄/緑)・・・色々な【房】がありますが・・・
※トルマリン、ゲルマニウム、薬宝石(黄/緑)・・汗を出すならここ!!

本日は【黄土房】(ファントバン)の話。

ファントバンには独特の匂いがあります。
ファントの匂いなのか、敷いてる茣蓙の匂いなのかはわかりませんが。
この匂いを嗅ぐと・・・
32歳くらいの時に・・・
あまりにも【おイタ】が過ぎて・・・※自分では今でもおイタと思ってませんが。
正男に日本から追い出され、韓国に送られてしまった時期を思い出します。

韓国で・・・
毎日、することがなくて・・・
毎日通ったチムジルバン。。。
そこの黄土房と家の近所のチムジルバンの黄土房・・・
同じ匂い。。。

結局、おイタの原因の当時の相手が
こっそり韓国まで迎えに来て、無事帰ってきたのですが・・・

ああ!!青春!!!!!







金です。

今回、私が見ているドラマは・・・

・大河ドラマは毎年見てます。好きです。
・二時間もんは必ず見てます。好きです。誰が犯人かなんて、すぐわかっちゃいます。そこが大好きです。
(※2時間もんでも、映画チックな重い感じは見ません。。。明るい、霊柩車とか、温泉おかみとかが良い。)
・科捜研とハンチョーは見てます。好きです。
・泣くなハラちゃん。・・・ハマってます。

節分ですね。。。



始まりました、秀子さん。
西宮で生まれ育った秀子さんは、娘時分に神戸で働き、遊び、そして神戸市長田区に嫁いできました。
まさしく、現在、Vintageの拠点である、大正筋で姉・兄・ワタクシを生みましたよ~。

そんな秀子さんの、節分が始まりました。

巻きます。毎年巻いてます。
ワタクシ、扇ぐ係をかって出ましたが・・・落選・・

なので、記念すべき第1本目を試食する係となりました。



今年も美味しく巻けてます。
20本くらい巻きます。

テレビを見てたら、豪華金粉巻10500円とか。。。
ステーキ巻とか・・・・
邪道ですね。あほらしい・・・(;一_一)

だから、2006年34歳の時のパスポートの写真をドドーンとUPします。

おかしい・・・
大正筋で生まれて40年。
ずっと神戸市民なのに・・・

どうみても・・・脱〇者。



今年はパスポート更新行きます。
パスポートが必要な年にしたいから、まず、準備します。

いつもVintageを支えて下さっている皆様も、どうかご準備下さいませな。。。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
gekidan vintage
性別:
非公開
自己紹介:
神戸の劇団Vintageとは、
2009年結成された神戸の劇団です。
芸術監督は劇作家の
菱田シンヤ氏(読売文学賞受賞)です。

劇団員は、基本的に陽気な熟女たちで構成されております。
本公演時には毎回、本メンバーだけでなく、外部からプロフェッショナルな方々にお集まり頂いてます。

2009年6月に旗揚げに向けた試演会を実施。ワークショップ参加者5名が好き勝手な作品に挑戦しました。

2009年10月 旗揚げ公演
『わたしらゼッタイ!』

2010年4月 第2回公演
春祭り・お祭り興業2010
第1部 笑いと涙の人情時代劇『たことり旅姿』
第2部 お花見バラエティ『ヴィンテージだよ!全員集合!』

2010年9月
港島ふれあいセンターにて
『たことり旅姿』短縮版 再演

2010年10月 第3回公演
秋祭り奉納大興業
第1部 『新長田ポリスストーリー』
第2部 『秋の収穫祭だよ!全員集合!』

2011年4月 第4回公演
三年目ノ春・特別大感謝祭
『必殺!!SHIN☆NAGATA』

2011年11月 第5回本公演
『どうして、こんなに心がときめかないの』

2012年4月 第6回公演
『ラストダンスはどなたに』
2012年4月27日~4月29日

2012年12月1日 初のファン感謝イベント
お客さん来なけりゃ即解散!
『神戸市民劇団vintage★最後の?1dayイベントin”ZERO”』
※解散は免れました。

2013年4月 第7回公演
『たことり旅姿DX-2013』
2012年4月27日~4月29日

第7回公演を最後に解散。
最新記事
最新コメント
[05/16 金]
[05/10 NONAME]
[05/08 金成哲]
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
忍者ブログ × [PR]