忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
gekidan vintage
性別:
非公開
自己紹介:
神戸の劇団Vintageとは、
2009年結成された神戸の劇団です。
芸術監督は劇作家の
菱田シンヤ氏(読売文学賞受賞)です。

劇団員は、基本的に陽気な熟女たちで構成されております。
本公演時には毎回、本メンバーだけでなく、外部からプロフェッショナルな方々にお集まり頂いてます。

2009年6月に旗揚げに向けた試演会を実施。ワークショップ参加者5名が好き勝手な作品に挑戦しました。

2009年10月 旗揚げ公演
『わたしらゼッタイ!』

2010年4月 第2回公演
春祭り・お祭り興業2010
第1部 笑いと涙の人情時代劇『たことり旅姿』
第2部 お花見バラエティ『ヴィンテージだよ!全員集合!』

2010年9月
港島ふれあいセンターにて
『たことり旅姿』短縮版 再演

2010年10月 第3回公演
秋祭り奉納大興業
第1部 『新長田ポリスストーリー』
第2部 『秋の収穫祭だよ!全員集合!』

2011年4月 第4回公演
三年目ノ春・特別大感謝祭
『必殺!!SHIN☆NAGATA』

2011年11月 第5回本公演
『どうして、こんなに心がときめかないの』

2012年4月 第6回公演
『ラストダンスはどなたに』
2012年4月27日~4月29日

2012年12月1日 初のファン感謝イベント
お客さん来なけりゃ即解散!
『神戸市民劇団vintage★最後の?1dayイベントin”ZERO”』
※解散は免れました。

2013年4月 第7回公演
『たことり旅姿DX-2013』
2012年4月27日~4月29日

第7回公演を最後に解散。
最新記事
最新コメント
[05/16 金]
[05/10 NONAME]
[05/08 金成哲]
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
【神戸の劇団vintage】のブログです。
3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「じゃ、金さん、とりあえず目が終わったので休憩しましょうか♫」

わ~い!!

かなり緊張した時間でしたので、なぜか座ってるだけなのに疲れました!!

缶コーヒーの残りと、さっきのパンを頂きます!!\(^o^)/

は~!!(>_<)

撮影って大変やな・・・と、改めて思いました。

なんとなく、休憩終わりかな~って空気を読み取ったワタクシ!!

「じゃ、もう、着替えたほうが良いですか?」と言ってみる・・・

「そうですね~」との事で・・・着替えてみる!!

着替える=サラシを巻くだけ。

端っこの死角でサラシを巻いてみる・・・

(あ・・・・やばい・・・・緊張&寒さで乳首やばい・・・)サラシの上からでも明らかにわかる・・・
ヤバい・・ヤバい・・・
でも、こんな事心配してたら、本日3回目の怒りの鉄拳が振り落とされる・・(>_<)

こんな事を心配してても仕方ない!!
だれも見てない!!
端っこの死角で、こんな葛藤があったなんて・・・
誰も・・・知らない。
PR
お姫様気分でちょっと、良い気分に浸っておりますと・・・

お隣では、監督、リーダー、サブリーダーがなんだか・・・

ミーティングをしてるフリをしてますよ・・・

「4月のヴィンテージはこんな感じで・・・」・・・・・
「7月は・・・・・・」

三人で真剣な感じで話してるフリをしてます。

ゴニョゴニョゴニョ・・・・

ずっと、なにか話してますね・・・

・・・そのミーティングで何が決まったのか、全く分かりませんが、

ワタクシは、こんな感じになってました!!



わお!!!!!

そう、ワタクシ!!!!!
口に出して言ったことないけど・・・
・・ずっと・・・・・

こうゆう事がしたかったの!!!!!!!!

ありがとう~!!!!!!!!!!
さて、「スキンケア終わりました!!」

綺麗なお姉さん【北野愛】マネージャーさんが、ガハハエミリーさんに声をかけます!!

そう、まるで・・・

そごうデパ地下のピロシキ売り場のように・・・

「ピロシキ上がりました~♪」
「ピロシキ上がりました~♪」

・・・・ってな感じです(>_<)

・・・・とうとう・・・

ガハハエミリーさんがワタクシの前にお座りになりましたよ!!



おお・・・・

おお・・・・・・・

目は開けてて良いのかしら?
ねぇ。。。目は開けてて良いの?
ねぇ・・・・・・・(>_<)開けてて良いのですか?

・・・美容院のシャンプーや歯科治療時など・・・
目を閉じるべきなのか・・・開けてていいのか・・・
悩むタイプのワタクシです・・・・

すると・・・
「目、閉じてください。」と、お声がかかりました~!!

ホッ・・(指示待ち症候群のワタクシ、かなり安堵しましたよ♫もう、余裕~!!)

あら?あら?あら?
ガハハエミリーさん・・・
なんだか、ワタクシの左鼻の穴の上のあたり・・・
何回もファンデーション重ねますね・・・・

・・・・

・・あ・・・

・・・
(;一_一)
そう・・・丁度・・・
そこは・・・・・・・・
現在、治療中の水いぼです。。。
すみません・・・(>_<)

ですが、きれいに消えてます!!



時間が無いので・・・
ヘアのほうも同時にかかりました!!

なんだか・・・お姫様気分です。
(*^_^*)





さぁ、始めましょう!!

まずは、メークから!!



・・・・・なかなか、始まりません・・・

そうです!!

まず、facebookで【始まりの告知をする!!】のだそうです!!

やっと、みなさん、ケータイ電話を置きました。

まずは、ワタクシの汚い疲れ切った肌をスキンケア・・

おお~気持ちいい~。

色々、何か塗られていきます。化粧水だとか乳液だとか・・・

普段・・オールインワンゲル派のワタクシは、洗顔とそのゲル1プッシュのみですので・・・

肌が驚いております!!ぜいたく品が皮膚からしみ込んでまいりますよ~!!ピリピリします!
ガハハエミリーさんを中心にパンを囲み、とりあえず座談会です。

「簡単に、今日の打ち合わせをしましょうか?」

ガハハエミリーさんの一声で本日の撮影が始まりつつあります。

監督が、今回のお芝居の説明をされてます。

そこで・・・

いきなり・・・・・・(・。・)

カメラマンの野本さん!!(+o+)

「えええ!!!!僕も出たいです!!!!!」

いきなり大告白!!

そして、すんなり、出演決定。

おお・・・話はジャンジャカ進みますよ~!!!



さて、準備に入ります。



ガハハエミリーさんの登場から、ワタクシの記憶は曖昧です・・・

【緊張のあまり。。。ボーっとしてたら終わってた。】って感じです。

ドデカボイスでエミリーさんは登場されました。

手には、パンをお持ちです。結構な量のパン!!

お皿に盛られ、テーブルに並びます。

テーブルの周りでは、色んな大人が座らずに起立です。

またまた、大人な挨拶が始まりました。

(エミリーさん・・・来る前に、ほぼ全員挨拶終わっております。)・・口が裂けても言えません!!(+o+)

そこで、監督・・
「うちの劇団の金です。初めてと思います。」と私を紹介されます・・・

・・・・・(;一_一)
いやいや・・・監督さん!!
エミリーさんとは、昨年末に直接お会いしまして、今やメールアドレスも知っておりますが・・・

「いや、初めてではないですが・・・金です。」と挨拶します。

・・・・またまた監督さん・・・
「もう、あなたね、名刺くらい作って下さいよ!!」

本日、二回目、怒られました・・・(/_;)
名刺って・・・そんな・・・・・

約束の時間まで、まだ余裕があったようです。

今回、わが劇団Vintege第7回本公演のhair&makeは

恐れ多くも・・・

E-Make ヘアメイクアップアーティスト

野田 エミリー 様にお願いしております!!

今までは、全て自分でやってました!!

普段ろくにお化粧をしない金は・・ほとんど楽屋で他メンバーの道具を借りてました。

一度、このどうしようもない金の鼻筋を見かねた皷の姐さんが
ご自身のメイク道具で・・・無言で・・シャシャッと、鼻筋を入れてくれました・・・(>_<)
いい思い出です。

そんな私が、本日、野田エミリーさまにメイクされ、野本宗太郎さまに撮られちゃうのですよ!!!!

おお・・・・脇の下に汗をかいてきましたよ・・・緊張!!!

どんどん、人が増えてきました。

E-Make マネージャーの北野愛様(きれいな方です!!)も来られました・・・

・・・・・・・

・・・・

「グンモーニン!!えぶりわん!!!」
ドデカボイスで。とうとう登場!!エミリーさん!!素敵!!(・。・)
ドアを開け、中に入ります。

「おはようございます。宜しくお願いします!!」
元気よく挨拶します!!

・・・もう、お昼すぎてるのに。。「こんにちわ!!お邪魔します!!」じゃないところが・・
なんだか、・・ぶってて、お尻がむず痒い所ですね。慣れません・・・(>_<)



迎えてくださいました、野本宗太郎さん!!

EATMANの、代表/Director/Photographer であられます!!

全員が初対面でございます!

さすがは、野本さん!!
スマートに名刺を下さいました!!

すかさず、監督!!名刺を渡してました!!

その他3人・・・・・リーダーは、「名刺を切らしてまして・・・」とかなんとか言ってます。
村上さん・・・もともと無いのでしょ?切らすも何も・・(;一_一)

「スマホ情報では、もう着いてます。」

(へ?リーダー、道の真ん中で何言ってますの?
・・・ていうか、リーダー、昨日の夜orさっき、にんにく食べたでしょ?!!)

色々言いたいことはありましたが、村上リーダーは怖いので、言いません。

その代り、濱口サブリーダーはいつもとってもいい匂いなので、用もないのに隣へ行きます。思いっきり嗅ぎました~(^v^)

・・・・・

「もう、着いてるので、このビルの2階ちゃいますか?」

・・・最後になって、テキトー!!!(;一_一)

細い階段なので、4人は一列に並んで歩きます。

監督・村上リーダー・濱口サブリーダー・金の順番で。

(あ~・・・目の前に、濱口さんのお尻がありますよ~☆彡)

階段なので、前の人のお尻が丁度目の前にあることってよくありますよね♫

やることはただ一つ!!!

カンチョ―!!!!!!!

普通に、叱られました。。。「すみません。」とすぐあやまりました。

はい、2階に到着~!!!!

真っ暗~!!!(;一_一)

「ここじゃないみたいですね。」
リーダーいつもこんな時だけは訳もなくクールです。

いまあがってきた階段を、また監督から順番におります・・・

4人パーティーを組んで・・・

・・・・・・

・・・

・・・
・・

・・「ドラクエや!!」耐えきれず、村上リーダー大はしゃぎ!!

いい歳こいた大人4人、大爆笑!!

「ザッザッザッザッザッザ・・・」ドラクエの足音を口で真似てます・・・

爆笑しながら、隣のビルの階段を上がります。

今度は間違いないと確信してたので、4人の大人は二階に着くころには真顔に変身。

目の前にありました!!!

EATMAN photo studio

いざ!!!本日の現場へ!!!

年末、監督からメールが来ました。

「4月公演のチラシ撮影をしたいのですが、
年明け、8日か9日あたりでどうですか?」との事。。。

8日???!!
ダメダメ!!お尻からカメラ入れて検査です。。。(;一_一)

「8日は諸事情ございますので、9日でお願い致します。」
と返事しました。(>_<)

・・・・あっと言う間に当日!!

神戸人なら一度は夢見る【摂津本山】ライフ!!
わたくしも20代の頃、(摂津本山で一人暮らししたいな~)とよく妄想してました。

その摂津本山で待ち合わせです。

集まったメンバー!!
・監督
・村上さん(劇団さわやかリーダー)
・濱口さん(劇団さわやかサブリーダー)
・金

計4人のいい歳こいた大人です。

さて、駅前でまず監督から重大発言。

「場所知らんねん。」

一同・・「は?(・。・)」

さすがはリーダー村上さん。
「住所わかりますか?」

隣でサブリーダー濱口さん、スマホ検索の準備です。

監督が住所を読み上げます・・・

お二人サクサク検索始めます。

監督、御自分の【スマホじゃない、折りたためない、長細くて小さい携帯】を無駄に出してます。
「何?それは、自慢してるの?
で、何?あなたは自分の撮影なのにこんなことまで人任せ?」

新年早々、訳もなく叱られました。

私は、スマホですが・・ひとまず交番を探してました(^_^.)

「こっちです。」リーダーがスマホを見ながら、引率してくれます。

・・・・・

・・・・?

あれ?

サブリーダー?

何してますの・・・???

みると、サブリーダー!!
一生懸命、スマホに
『ち』『ず』と入力してました。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
gekidan vintage
性別:
非公開
自己紹介:
神戸の劇団Vintageとは、
2009年結成された神戸の劇団です。
芸術監督は劇作家の
菱田シンヤ氏(読売文学賞受賞)です。

劇団員は、基本的に陽気な熟女たちで構成されております。
本公演時には毎回、本メンバーだけでなく、外部からプロフェッショナルな方々にお集まり頂いてます。

2009年6月に旗揚げに向けた試演会を実施。ワークショップ参加者5名が好き勝手な作品に挑戦しました。

2009年10月 旗揚げ公演
『わたしらゼッタイ!』

2010年4月 第2回公演
春祭り・お祭り興業2010
第1部 笑いと涙の人情時代劇『たことり旅姿』
第2部 お花見バラエティ『ヴィンテージだよ!全員集合!』

2010年9月
港島ふれあいセンターにて
『たことり旅姿』短縮版 再演

2010年10月 第3回公演
秋祭り奉納大興業
第1部 『新長田ポリスストーリー』
第2部 『秋の収穫祭だよ!全員集合!』

2011年4月 第4回公演
三年目ノ春・特別大感謝祭
『必殺!!SHIN☆NAGATA』

2011年11月 第5回本公演
『どうして、こんなに心がときめかないの』

2012年4月 第6回公演
『ラストダンスはどなたに』
2012年4月27日~4月29日

2012年12月1日 初のファン感謝イベント
お客さん来なけりゃ即解散!
『神戸市民劇団vintage★最後の?1dayイベントin”ZERO”』
※解散は免れました。

2013年4月 第7回公演
『たことり旅姿DX-2013』
2012年4月27日~4月29日

第7回公演を最後に解散。
最新記事
最新コメント
[05/16 金]
[05/10 NONAME]
[05/08 金成哲]
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
忍者ブログ × [PR]