忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
gekidan vintage
性別:
非公開
自己紹介:
神戸の劇団Vintageとは、
2009年結成された神戸の劇団です。
芸術監督は劇作家の
菱田シンヤ氏(読売文学賞受賞)です。

劇団員は、基本的に陽気な熟女たちで構成されております。
本公演時には毎回、本メンバーだけでなく、外部からプロフェッショナルな方々にお集まり頂いてます。

2009年6月に旗揚げに向けた試演会を実施。ワークショップ参加者5名が好き勝手な作品に挑戦しました。

2009年10月 旗揚げ公演
『わたしらゼッタイ!』

2010年4月 第2回公演
春祭り・お祭り興業2010
第1部 笑いと涙の人情時代劇『たことり旅姿』
第2部 お花見バラエティ『ヴィンテージだよ!全員集合!』

2010年9月
港島ふれあいセンターにて
『たことり旅姿』短縮版 再演

2010年10月 第3回公演
秋祭り奉納大興業
第1部 『新長田ポリスストーリー』
第2部 『秋の収穫祭だよ!全員集合!』

2011年4月 第4回公演
三年目ノ春・特別大感謝祭
『必殺!!SHIN☆NAGATA』

2011年11月 第5回本公演
『どうして、こんなに心がときめかないの』

2012年4月 第6回公演
『ラストダンスはどなたに』
2012年4月27日~4月29日

2012年12月1日 初のファン感謝イベント
お客さん来なけりゃ即解散!
『神戸市民劇団vintage★最後の?1dayイベントin”ZERO”』
※解散は免れました。

2013年4月 第7回公演
『たことり旅姿DX-2013』
2012年4月27日~4月29日

第7回公演を最後に解散。
最新記事
最新コメント
[05/16 金]
[05/10 NONAME]
[05/08 金成哲]
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
【神戸の劇団vintage】のブログです。
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金です。

今回、私が見ているドラマは・・・

・大河ドラマは毎年見てます。好きです。
・二時間もんは必ず見てます。好きです。誰が犯人かなんて、すぐわかっちゃいます。そこが大好きです。
(※2時間もんでも、映画チックな重い感じは見ません。。。明るい、霊柩車とか、温泉おかみとかが良い。)
・科捜研とハンチョーは見てます。好きです。
・泣くなハラちゃん。・・・ハマってます。

節分ですね。。。



始まりました、秀子さん。
西宮で生まれ育った秀子さんは、娘時分に神戸で働き、遊び、そして神戸市長田区に嫁いできました。
まさしく、現在、Vintageの拠点である、大正筋で姉・兄・ワタクシを生みましたよ~。

そんな秀子さんの、節分が始まりました。

巻きます。毎年巻いてます。
ワタクシ、扇ぐ係をかって出ましたが・・・落選・・

なので、記念すべき第1本目を試食する係となりました。



今年も美味しく巻けてます。
20本くらい巻きます。

テレビを見てたら、豪華金粉巻10500円とか。。。
ステーキ巻とか・・・・
邪道ですね。あほらしい・・・(;一_一)

だから、2006年34歳の時のパスポートの写真をドドーンとUPします。

おかしい・・・
大正筋で生まれて40年。
ずっと神戸市民なのに・・・

どうみても・・・脱〇者。



今年はパスポート更新行きます。
パスポートが必要な年にしたいから、まず、準備します。

いつもVintageを支えて下さっている皆様も、どうかご準備下さいませな。。。


PR
部長の金です。
恋愛について語ります。
・・・うそです。
※実際の恋愛はドロドロしたのが多いので語れません。


初恋は、沢田研二です。

とにかくジュリーが大好きでした。

・・・が、しかし、かなり子供だった私は、正直言うと・・・

【志村けん】と【沢田研二】の区別があまりできてませんでした。

そこに、新沼謙治まで加わったら・・・もう、浮かれてその夜はおねしょです。

ジュリーは今でも、自分の中のナンバー1です。

気が多い私のナンバー1はたくさんいますけどね。

四天王はジュリー、モックン、マッチ、藤竜也。
別格にカズ。

(・・・・はい、こうゆう話題は、くだらないし長くなるので、興味ある方は、暇な時に私に声かけてください。)

小学校の時、チェッカーズと出会いました。
大好きで、髪型も真似ました。

・・・・14歳の時、【モーニングムーン】を聴くまでは。。。

それからCHAGEandASKAが大好きです。

ブルーハーツ
ミスチル
スピッツ
イエモン
サザン
・・
・・・・・
・・・・・・・

色んな時代を支えてくれた楽曲は星の数ほど。。。
泣いたり笑ったり・・・歌とともに・・・

昨日、チャゲアスが復活すると言うニュースを見て。。。

はい、この夏、ワタクシ・・久しぶりに忙しくなりそうです。

ライブがあるのですってね♫
ドキドキするわ。

ワタクシの合格発表と同じ日に復活ニュース!!

運命としか思えませんし思いません。

活動中止したときにファンクラブ辞めたので、入り直さなきゃ。・・



昨年、11月25日の日曜日、

神戸市民として、神戸市民劇団の劇団員として、

【神戸マラソン】に参加したわけですが・・・

のっぴきならない事情により、須磨浦公園までしか走らなかったワタクシ。。

その事情とは・・・

【第8回認知症ケア専門士認定試験第2次試験】受験でした。



須磨浦公園から山陽電車にゆられ・・・・

受験会場である京都平安神宮のとなり【都メッセ】で・・・

マラソン後、廃人の形相で受験したのですが。。。

本日、2013年1月25日!!

合格発表の日でございます。

結果は本日、受験者全員に一斉投函されてます。

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・

ワタクシ・・・ネット発表ですでに結果わかってます。





vintageの部長の金です。

劇団内ではずーっと最年少ですので、お姉さまたちには逆らえず。

【第1回 劇団内、役割分担決定会】で、みんながやりたいのを取ってった後、

・・・最後に残ってたのが【部長】でした。

それで決まったのです。

だから、何かをして結果出した訳ではないです。

ですが、だからと言って4年間何もしてこなかった訳でもなく・・・

最近はそのハザマで・・・苦悩の日々です。

だから・・・・



もう、一人で飲むしかない。


友達はいません。


恋人はいません。


休日は一人で過ごします。


趣味はサウナです。


お芝居が幸せです。








4月公演の、チラシ撮影の事は

【大人の遠足。】シリーズでかなり詳しくお話しいたしましたが・・・

すごいたくさん写真を撮って頂いた中で・・・

なんか、気に入ったのでババ~ンと紹介します。

見た瞬間、

【あ!AERA!!】



刀で挑んでも、手であしらわれてる・・・

監督と部長って感じですね。
神戸市民劇団Vintageを応援して下さる皆様!!、
そして、冬眠中の劇団員の皆様!!

お待たせいたしました!!

一年ぶりの公演となります、劇団Vintage本公演の詳細が決まったようです!!

・・・・・・・・・

もうね・・・

金の意見が通ったのは何一つございませんよ。

・たとえば日程!!
金は4月26日~4月28日の三日間を希望してましたが、即却下!!

・たとえば料金!!
金は4,800円くらいでどうでしょうか?と希望しましたが、殴られる勢いで却下!!
だったら、せめて在日韓国人割引を!!と希望しましたが素無視!!

はいはい・・・黙って従いますよ。。。(/_;)

では、4月27日~4月29日!!
3日間全5回ございますので、どうか皆様、ぜひ劇場へお越しくださいませ!!




神戸市民劇団vintage創立五周年&中條健一(吉本新喜劇)芸能生活二十五周年

第七回・金善福奮闘本公演
~たことり旅姿DX-2013~

”流浪の刃が火花を散らす。今夜も、誰かが血を流す”
時代は徳川幕府泰平の世。山陽道に「紅い斬り捨て屋」の名を轟かせた素浪人”金次郎”が、たことり山(鷹取山)を見上げる町、駒ヶ林に現れる――!

町を二分する任侠一家の大抗争。二つの組に用心棒として潜り込む金次郎の狙いは何か!?そして金次郎は、追い求めた”瞼の母”と、涙の再会を果たすことが出来るのか!!?

神戸市民劇団vintage・丸1年ぶりの五周年記念本公演は、涙と笑いを詰め込んだ最高傑作時代劇『たことり旅姿』を完全リニューアル!
さらに豪華ゲスト、スタッフ陣を迎えてのデラックス版を、vintageの大看板・金善福、一世一代の大奮闘にてお送りいたします!!


★2013年4月27(土)~29日(月・祝)@アートシアターdB神戸
○27日(土)/①19:00~ 
○28日(日)/①14:00~②19:00~
○29日(月・祝)/①11:00~②16:00~ 
(全五回公演。前編1時間&15分休憩&後編1時間を予定)


○作・演出/菱田シンヤ ○美術/喜多理絵 ○照明/森田智子
○ヘアメイクアップ/野田エミリー(E-Make) 
       
【料金】一般前売3000円・当日3200円
(小中学生・60歳以上・障がい者割引あり) 


【神戸市民劇団vintage】
金善福/YAKKO/皐月ゆき/吹谷富江

~CAST~

澄川白やんちょ(和芸澄川流一門)
マエダ→ユカイ(よしもとクリエイティブエージェンシー)

野本宗太郎(EATMAN)

木村繁一(お菓子のデパート遠州屋)

岡花ただひで

【劇団さわやか】
濱口秀二/村上泰児/鼓美佳/天川龍一/たがやん

【ゲスト】
澄川白舟(和芸澄川流家元)

成山あずさ
新世界ゴールデンファイナンス

中條健一(吉本新喜劇)
「OK !!!」

「お疲れ様です!!!!!」

とうとう、撮影が終わりました!!!!



記念撮影です!!

私が真ん中ですが、私以外はホンモノです。



・・・・・

夢のような時間が終わりました。

綺麗にお化粧も落としました。

右腕は「お風呂で落とします。」と、そのままにしました。

(家で両親に見せびらかそうっと。)と言う魂胆です。(^v^)

髪もボワボワですが「普段よりマシです。」とそのままにしました。

(はやく帰りたい。)と言う魂胆です。(>_<)

・・・・・・・

すると・・・・

エミリーさんが少し髪を見やすくまとめて下さいました。(^v^)



あ、写真を撮るからですね・・・(・。・)

みなさんはこれから【打ち上げ】に行かれるそうです♫

おお・・・・なんだか華やかな世界です☆

ワタクシは・・・・もちろん直帰です。

監督は、「僕は、明日締切なので今から仕事します。」と、帰路に着かれます。

・・・今、でると・・・監督と一緒です・・・(-_-;)怖い。。。

でも帰りたい。。。

「お疲れ様でした、ありがとうございました!!」とワタクシも帰路につきます。

特に叱られることなく駅に着いて良かったです。

駅に着くと「ちょっとトイレ行きたいので、待っててください。」・・・・

・・・・(;一_一)

なんでじゃ?

とりあえず、待ちました。

こんな時までJR!!【まさかの延着!!!】

トイレ待ちしましたが、電車に乗り遅れることなく帰りました。

監督が降りた後・・・・

やっと、ほっと・・・本日の撮影が終わった気がしました!!

「お疲れ様、自分!!」

兵庫駅近くになると何だか賑わってます。

【えべっさん】です!!

子供の頃は、学校を早退してえべっさんに行ってましたが、

行かなくなってからは、勝手に(えべっさんは廃れてる)と思い込んでました。

ところがどっこいぎっちょんちょん!

すごい勢いで賑わってます!!素晴らしい!!

今日は、とことん・・・

【自分の知らない世界】を見る一日でした。

・・・

家で、腕を両親に見せると・・・

正男に「それはすぐ消えるんやろうな!!」と

ホンモノだと勘違いされ・・・怒られました。(;一_一)









緊張しまくっていたワタクシも・・・

野本さんのお力で少しづつ・・・

・・・・・調子乗ってきました。(^v^)

では、肩を出しましょう!!!



はい、もう、調子のっていちびってます。

・・・が、しかし・・・



突然のエミリーさんとの2ショットにブバッと人見知り炸裂です。

・・・・・・・

撮影は続きます。



厳しいチェックも続きます。




・・・・・・・・・・

監督から動きのリクエストも入ります。



んんん???
何か違うぞ・・・・

監督が自ら演技指導してくださいますが・・・・

はい、ドンくささ炸裂してます。

すみません・・・

何回撮ってもなんか違います・・・
その都度、監督が指導に入ります。。

でも・・・・・
違います。ああ・・・ドンくさいのはうまれつき・・・(/_;)

このころ・・

サブリーダー・・・

「すみません、御先に失礼しますm(__)m」と去って行かれました・・・

キャシュージ!!!!!!!!!

帰らないで!!!!!!!!!!!!

心の中で叫びました・・・(ToT)/~~~

もう、完全に一人です。

もちろん監督はいらっしゃいますが・・・・

もう、私のドン臭さにキレ気味なのです・・・

すると・・・・

野本さん!!!!脚立を持って近づいて来られました!!

私の間近で脚立を置きます。
上にあがって野本さん・・

「僕を敵だと思って睨みつけて下さい。」



すばらしい・・・・・


さぁ。。。

仕上がりました!!!

衣装をつけて、しばし休憩です。

そりゃ、あちこち痒いですよ。むず痒い・・・人間だもの。



・・・・・

しつこく残っている缶コーヒーを飲みながら、しばし休憩後・・・

撮影スタートです!!

・・・・・・

・・・

どうすれば良いの?

なにを考えてれば・・・

どこを見ればいいのでしょうか・・・

パニックになる前に

「じゃあ、ちょっと顎あげましょうか~。」

「右足、もう少しだけ中に・・」

「良いですよ~!!」

「悪い顏しましょう~。思っている以上に悪い顏してみて下さい。」

カメラマンの野本さん!!!

素晴らしい導き力!!

棒のような私を導いて下さいます。



時々、エミリーチェックが入ります。

さすが・・・

プロフェッショナルって【いつでも目がギラギラ光っている人】なのですね。

私はいつでも目が濁ってます・・・(>_<)

わお・・・・



結局・・・・

プロの手にかかれば・・・

雑草も輝くのね。素晴らしい・・・・
もう、いいや・・・

(なに?なにコイツ?なに興奮してんの?気持ち悪い。)

そう思われても、もう、いいや・・・

はい、嬉しいから興奮してますよ!!悪いですか!!

・・・・と、色々頭の中で勝手に踏ん切りつけたころ・・・・

ガハハエミリーさん、「完了!!」との事。

どうやら、顔と頭は出来上がったようですよ!!

・・・・・・・



・・・・で、二人で、この作業を始められました・・・

野本さんおひとりでやってたさっきまでも・・

冷たい・・ちゅめたい・・・と大変な事だったのに・・

ふたりがかりで。。となると、もう、ダメ!!好きにして(>_<)

・・・・でも、あらら?

どうやら、何がどうなっておさまったのか・・・乳首落ち着いたようですね。

は~・・・良かった。

よく男性は「下半身は別の人格なんで・・・」とか言ってますが、

「あはは(>_<)わたくし、乳首は別の人格なので・・・」と突っ込まれた時用にコメントまで用意してたんですが、コメントを使わずに済んで良かったです。(^v^)

そして、このころ・・・

「すみません、バイトがありますので、失礼します。」との声が・・・

お正月、新年の挨拶より先に「バイト辞めたい。」宣言をされてたリーダーです。

・・・やはり、やめたいけど、真面目に務めておられるのですね・・大人です。

あ~・・・・でも、4人が3人になり、とても心細いです(>_<)

でも、さっさと帰って行ったリーダー。

そして・・・

私の右腕は・・・・・



素晴らしい・・・

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
gekidan vintage
性別:
非公開
自己紹介:
神戸の劇団Vintageとは、
2009年結成された神戸の劇団です。
芸術監督は劇作家の
菱田シンヤ氏(読売文学賞受賞)です。

劇団員は、基本的に陽気な熟女たちで構成されております。
本公演時には毎回、本メンバーだけでなく、外部からプロフェッショナルな方々にお集まり頂いてます。

2009年6月に旗揚げに向けた試演会を実施。ワークショップ参加者5名が好き勝手な作品に挑戦しました。

2009年10月 旗揚げ公演
『わたしらゼッタイ!』

2010年4月 第2回公演
春祭り・お祭り興業2010
第1部 笑いと涙の人情時代劇『たことり旅姿』
第2部 お花見バラエティ『ヴィンテージだよ!全員集合!』

2010年9月
港島ふれあいセンターにて
『たことり旅姿』短縮版 再演

2010年10月 第3回公演
秋祭り奉納大興業
第1部 『新長田ポリスストーリー』
第2部 『秋の収穫祭だよ!全員集合!』

2011年4月 第4回公演
三年目ノ春・特別大感謝祭
『必殺!!SHIN☆NAGATA』

2011年11月 第5回本公演
『どうして、こんなに心がときめかないの』

2012年4月 第6回公演
『ラストダンスはどなたに』
2012年4月27日~4月29日

2012年12月1日 初のファン感謝イベント
お客さん来なけりゃ即解散!
『神戸市民劇団vintage★最後の?1dayイベントin”ZERO”』
※解散は免れました。

2013年4月 第7回公演
『たことり旅姿DX-2013』
2012年4月27日~4月29日

第7回公演を最後に解散。
最新記事
最新コメント
[05/16 金]
[05/10 NONAME]
[05/08 金成哲]
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
忍者ブログ × [PR]