忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
gekidan vintage
性別:
非公開
自己紹介:
神戸の劇団Vintageとは、
2009年結成された神戸の劇団です。
芸術監督は劇作家の
菱田シンヤ氏(読売文学賞受賞)です。

劇団員は、基本的に陽気な熟女たちで構成されております。
本公演時には毎回、本メンバーだけでなく、外部からプロフェッショナルな方々にお集まり頂いてます。

2009年6月に旗揚げに向けた試演会を実施。ワークショップ参加者5名が好き勝手な作品に挑戦しました。

2009年10月 旗揚げ公演
『わたしらゼッタイ!』

2010年4月 第2回公演
春祭り・お祭り興業2010
第1部 笑いと涙の人情時代劇『たことり旅姿』
第2部 お花見バラエティ『ヴィンテージだよ!全員集合!』

2010年9月
港島ふれあいセンターにて
『たことり旅姿』短縮版 再演

2010年10月 第3回公演
秋祭り奉納大興業
第1部 『新長田ポリスストーリー』
第2部 『秋の収穫祭だよ!全員集合!』

2011年4月 第4回公演
三年目ノ春・特別大感謝祭
『必殺!!SHIN☆NAGATA』

2011年11月 第5回本公演
『どうして、こんなに心がときめかないの』

2012年4月 第6回公演
『ラストダンスはどなたに』
2012年4月27日~4月29日

2012年12月1日 初のファン感謝イベント
お客さん来なけりゃ即解散!
『神戸市民劇団vintage★最後の?1dayイベントin”ZERO”』
※解散は免れました。

2013年4月 第7回公演
『たことり旅姿DX-2013』
2012年4月27日~4月29日

第7回公演を最後に解散。
最新記事
最新コメント
[05/16 金]
[05/10 NONAME]
[05/08 金成哲]
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
【神戸の劇団vintage】のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



第1回公演「わたしらゼッタイ!」で強烈なデビューを果たし、

第2回公演「たことり旅姿」では、宿屋のおかみさんに。

第3回公演「新長田ポリスストーリー」では、ボス!!。

第4回公演「必殺!!SHINNAGATA」では、なんと若い嫁。

第5回公演「どうしてこんなに心がときめかないの」では、んん?あれは素でしたか?

第6回公演「ラストダンスはどなたに」では、お蔦さん。

今日までのVintage公演に全て出演しておりました、メンバーのAkiさん。

このたび、Vintageを卒業されることになりました。

・・・・・さみしいです。

今までも、人が出たり入ったりする劇団でしたが、正式に卒業発表されたのは初めてです。正直、つらいです。

部長としては、心から「お疲れ様でした」と見送るべきなのですが・・・・

金は、小屋入りすると、衣装と小道具以外何も持ってないので、いつもAkiさんにティッシュペーパーから始まり、メイク道具、メイク落とし、タオルに至るまでを借りております。。。。いや、勝手に使ってます。
メイク道具は劇団の持ち物としてあるので、男役の時はいらなかったのですが、女役になって、困ることが少しあるのです・・・・(/_;)

もう、その補助がないと思うと。。。。不安で不安で。。。心細いです。

少しはメイク道具も買いましたし、今回はタオルも持っていきました。。。それが悪かったのでしょうか・・・借りればよかったかな・・・

金はAkiさんの年までできる自信はないです。いや、きっと無理です。
今回、ダンスをされているのを見て、素晴らしいなと思いました。

ヴィンテージのメンバーは全員、私が持ってない欲しいものを持ってます。
持ってなくても欲しくなけりゃ何とも思いませんが、全員持ってるから・・・大切なんです。

(あ、ひらじーは別ね。)

どうやって補おう。。。

Akiさん、本当にお疲れ様でした。なんだろう?卒業だからやっぱり【おめでとう!!】なのかしら。

あ、これ書き込みながら、なぜか金は今泣いてます。








PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
本当に本当に、残念です!
今回は、特にお蔦とシェリーで迷コンビが組めたと思ってたし。それに、いつも少女のように明るくキャッキャッと笑って、周りを明るく和ませてくれてましたし。この損失は、すごく大きいです!
部長が言うように、おめでとうございますって
言わないといけないのかも知れないけど、正直
そんな言葉より、寂しい・・・残念・・・しか
出てきません。これから、どうしよう・・・
いつも差し入れありがとうございました!
いっぱいお世話になりました!
本当にありがとうございました!
でも、これからもお世話して下さいね!
名誉客人としても、よろしくお願いします!
私たちに、さようならは必要ないですもんね!
部長~タオル半分貸して~グスン
yakko 2012/05/09(Wed)13:37:37 編集
無題
Yakkoさん、コメントではなく投稿してくださいよ。
2012/05/09(Wed)13:47:57 編集
無題
私も、もうakiさんの演技を見られないのかと思うと、とても寂しいです(>_<)

今回のお芝居を見ていて、akiさんとYAKKOさんのコンビを初めて見た時、素直に“可愛い2人だなぁ”と感じたので、とても残念ですよね(;_;)

これからも、岡花さんみたいに、また、どこかで登場して頂きたいです《笑(^w^)
ベル 2012/05/09(Wed)20:11:08 編集
無題
部長、頑張ります!
ベルさん、ありがとうございます!
いつも応援してくれてる私の友人で、akiさんの
大ファンの方がいて、やっぱりとても残念がってました!私も、ゲストとかでまたコンビで出れる機会を願ってます!
yakko 2012/05/10(Thu)00:27:38 編集
無題
そうなんですか!
おおおおお…残念です。
ファンだったので残念です。
なにか、飛び入り参加的な形でも
お目にかかりたいですー!

oohara 2012/05/14(Mon)15:51:48 編集
たぶん有ると思います。
oohara様、
ありがとうございます。

はい、それはたぶん可能だと思います。
その時はぜひ宜しくお願い致します。

本人は、まだ携帯電話を持っていない・時代の孤児ですので、家の電話の留守電に「飛び入りでお願いします。」と入れときます。
2012/05/16(Wed)08:26:04 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
gekidan vintage
性別:
非公開
自己紹介:
神戸の劇団Vintageとは、
2009年結成された神戸の劇団です。
芸術監督は劇作家の
菱田シンヤ氏(読売文学賞受賞)です。

劇団員は、基本的に陽気な熟女たちで構成されております。
本公演時には毎回、本メンバーだけでなく、外部からプロフェッショナルな方々にお集まり頂いてます。

2009年6月に旗揚げに向けた試演会を実施。ワークショップ参加者5名が好き勝手な作品に挑戦しました。

2009年10月 旗揚げ公演
『わたしらゼッタイ!』

2010年4月 第2回公演
春祭り・お祭り興業2010
第1部 笑いと涙の人情時代劇『たことり旅姿』
第2部 お花見バラエティ『ヴィンテージだよ!全員集合!』

2010年9月
港島ふれあいセンターにて
『たことり旅姿』短縮版 再演

2010年10月 第3回公演
秋祭り奉納大興業
第1部 『新長田ポリスストーリー』
第2部 『秋の収穫祭だよ!全員集合!』

2011年4月 第4回公演
三年目ノ春・特別大感謝祭
『必殺!!SHIN☆NAGATA』

2011年11月 第5回本公演
『どうして、こんなに心がときめかないの』

2012年4月 第6回公演
『ラストダンスはどなたに』
2012年4月27日~4月29日

2012年12月1日 初のファン感謝イベント
お客さん来なけりゃ即解散!
『神戸市民劇団vintage★最後の?1dayイベントin”ZERO”』
※解散は免れました。

2013年4月 第7回公演
『たことり旅姿DX-2013』
2012年4月27日~4月29日

第7回公演を最後に解散。
最新記事
最新コメント
[05/16 金]
[05/10 NONAME]
[05/08 金成哲]
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
忍者ブログ × [PR]