忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
gekidan vintage
性別:
非公開
自己紹介:
神戸の劇団Vintageとは、
2009年結成された神戸の劇団です。
芸術監督は劇作家の
菱田シンヤ氏(読売文学賞受賞)です。

劇団員は、基本的に陽気な熟女たちで構成されております。
本公演時には毎回、本メンバーだけでなく、外部からプロフェッショナルな方々にお集まり頂いてます。

2009年6月に旗揚げに向けた試演会を実施。ワークショップ参加者5名が好き勝手な作品に挑戦しました。

2009年10月 旗揚げ公演
『わたしらゼッタイ!』

2010年4月 第2回公演
春祭り・お祭り興業2010
第1部 笑いと涙の人情時代劇『たことり旅姿』
第2部 お花見バラエティ『ヴィンテージだよ!全員集合!』

2010年9月
港島ふれあいセンターにて
『たことり旅姿』短縮版 再演

2010年10月 第3回公演
秋祭り奉納大興業
第1部 『新長田ポリスストーリー』
第2部 『秋の収穫祭だよ!全員集合!』

2011年4月 第4回公演
三年目ノ春・特別大感謝祭
『必殺!!SHIN☆NAGATA』

2011年11月 第5回本公演
『どうして、こんなに心がときめかないの』

2012年4月 第6回公演
『ラストダンスはどなたに』
2012年4月27日~4月29日

2012年12月1日 初のファン感謝イベント
お客さん来なけりゃ即解散!
『神戸市民劇団vintage★最後の?1dayイベントin”ZERO”』
※解散は免れました。

2013年4月 第7回公演
『たことり旅姿DX-2013』
2012年4月27日~4月29日

第7回公演を最後に解散。
最新記事
最新コメント
[05/16 金]
[05/10 NONAME]
[05/08 金成哲]
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
【神戸の劇団vintage】のブログです。
37 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに総選挙の日取りが決まりました。
解散は来週だそうで。
暑い中、選挙運動は大変でしょうね。

8月30日は歴史が変わる日になるのでしょうか。
大して変わんないような気もしますが、
選挙報道番組が楽しみです。

けど、8月29日は24時間テレビで、
愛で地球を救うために
募金したりマラソンしたり
加山さんと元アリスの人が歌を歌ったりで
なんせみんな忙しいのに、
テレビ局の人は本当に大変だと思います。

あ、でも29日の土曜日は
私が脚本書いた
午後7時30分から
NHK土曜時代劇「オトコマエ!2」
(第一回は脚本担当してませんが)、
午後9時からはNHK土曜ドラマ
「再生の町」がダブルで始まるから、
その時間だけはちょっとチャンネル、
NHKに合わせて下さい。よろしく。

あ、7月20日、解散の前の日にも
ドラマの予定がありますが
これはまたあらためて告知します。
関西圏で放送されるのか、まだ聞いてないので。

そんなことはまあ、さておきです。

10月に、ついに「旗揚げ公演」です。
既報通り、新作を書きます。
どんな話かってえと、なんと
「政治の話」をやる予定です。
まだ詳しく考えてないので詳しく
お伝えできませんが、
なんとなく考えているのは
まず最初にヴィンテージのメンバーで
「閣僚人事」を作ります。

内閣総理大臣とか~、官房長官とか~、
財務大臣とか~、あと防衛大臣とか~、
あといろいろ。
とにかく、「内閣」を作ります。
物語は、この「内閣」が直面する
重大問題、どえらい事件を描いた物語に
なるでしょう。

ヴィンテージで内閣だよ。
どうです、わけわからんのとちゃいまっか?!
実は私も、ほとんどまだわかっていません・・・。

しかし、どうですか。タイムリーでしょう。
果たして10月の旗揚げの時、
日本の政権与党はどこになってるんでしょうか!?

8月30日総選挙の結果によっては
書いた台本、書きなおすことになるかも・・・。
稽古しながら、バシバシと内容、
変わっちゃう可能性あります。
まさに、「政治の世界、一寸先は闇」。

で、公演に向けたミーティングが
7月18日に予定されておりますが。

ここで課題です!
ミーティング参加者の皆さんは、
宿題として

「私が総理になったら」というテーマで
あなたが考える”マニュフェスト”を
提出してください。
「私がオバサンになっても」という
森高千里さんの歌がありましたが
ヴィンテージの皆さんはもう十分
「なって」らっしゃるので
間違うことはないと思います。
いいですか、「私が総理になったら」ですよ。

枚数、字数に制限なしです。
とにかく、あなた方が権力を握ったら
まずなにをするか。国家国民のために
どんな公約を掲げるか。
それを書いてきてください。

現在、ヴィンテージに参加している方も
18日のミーティングに初めて参加する予定の方も
皆さん、忘れずお持ち下さい。

私はこれを読ませていただき、参考にしつつ
組閣という名のキャスティングを開始し、
物語を組み立てて参ります。

あんまり堅いこと考えず
とにかく皆さんの個性を生かしたマニュフェストを
期待しております。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
おぉぉ(゚Д゚)
派手な水着はとても無理よ、若い子には負けるわ。…ではなく……
課題…
さっそく考えてみます。
2009/07/14(Tue)23:40:12 編集
無題
なんて面白そうな課題。
「私が総理になったら」
は私もしょっちゅう考えます!!
みなさんガンバ~~★
Sai URL 2009/07/17(Fri)10:43:24 編集
もぉぉ耳から煙ですわ~
皆さん、とんでもない宿題出来ましたか?
Saiさんは若いのに、こんなことしょっちゅう考えてるの? なんて子だろう!?(Saiさんか)
わたしゃ昔っからリーダーシップと算数が大の苦手で・・こんなこと考えたこともないよ!
で、つい、マジメに考えてしまったらもう苦しくて・・ぐわぁぁぁ××× のぁぁぁ。。。
コイミドリ 2009/07/17(Fri)22:46:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
gekidan vintage
性別:
非公開
自己紹介:
神戸の劇団Vintageとは、
2009年結成された神戸の劇団です。
芸術監督は劇作家の
菱田シンヤ氏(読売文学賞受賞)です。

劇団員は、基本的に陽気な熟女たちで構成されております。
本公演時には毎回、本メンバーだけでなく、外部からプロフェッショナルな方々にお集まり頂いてます。

2009年6月に旗揚げに向けた試演会を実施。ワークショップ参加者5名が好き勝手な作品に挑戦しました。

2009年10月 旗揚げ公演
『わたしらゼッタイ!』

2010年4月 第2回公演
春祭り・お祭り興業2010
第1部 笑いと涙の人情時代劇『たことり旅姿』
第2部 お花見バラエティ『ヴィンテージだよ!全員集合!』

2010年9月
港島ふれあいセンターにて
『たことり旅姿』短縮版 再演

2010年10月 第3回公演
秋祭り奉納大興業
第1部 『新長田ポリスストーリー』
第2部 『秋の収穫祭だよ!全員集合!』

2011年4月 第4回公演
三年目ノ春・特別大感謝祭
『必殺!!SHIN☆NAGATA』

2011年11月 第5回本公演
『どうして、こんなに心がときめかないの』

2012年4月 第6回公演
『ラストダンスはどなたに』
2012年4月27日~4月29日

2012年12月1日 初のファン感謝イベント
お客さん来なけりゃ即解散!
『神戸市民劇団vintage★最後の?1dayイベントin”ZERO”』
※解散は免れました。

2013年4月 第7回公演
『たことり旅姿DX-2013』
2012年4月27日~4月29日

第7回公演を最後に解散。
最新記事
最新コメント
[05/16 金]
[05/10 NONAME]
[05/08 金成哲]
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
忍者ブログ × [PR]