忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
gekidan vintage
性別:
非公開
自己紹介:
神戸の劇団Vintageとは、
2009年結成された神戸の劇団です。
芸術監督は劇作家の
菱田シンヤ氏(読売文学賞受賞)です。

劇団員は、基本的に陽気な熟女たちで構成されております。
本公演時には毎回、本メンバーだけでなく、外部からプロフェッショナルな方々にお集まり頂いてます。

2009年6月に旗揚げに向けた試演会を実施。ワークショップ参加者5名が好き勝手な作品に挑戦しました。

2009年10月 旗揚げ公演
『わたしらゼッタイ!』

2010年4月 第2回公演
春祭り・お祭り興業2010
第1部 笑いと涙の人情時代劇『たことり旅姿』
第2部 お花見バラエティ『ヴィンテージだよ!全員集合!』

2010年9月
港島ふれあいセンターにて
『たことり旅姿』短縮版 再演

2010年10月 第3回公演
秋祭り奉納大興業
第1部 『新長田ポリスストーリー』
第2部 『秋の収穫祭だよ!全員集合!』

2011年4月 第4回公演
三年目ノ春・特別大感謝祭
『必殺!!SHIN☆NAGATA』

2011年11月 第5回本公演
『どうして、こんなに心がときめかないの』

2012年4月 第6回公演
『ラストダンスはどなたに』
2012年4月27日~4月29日

2012年12月1日 初のファン感謝イベント
お客さん来なけりゃ即解散!
『神戸市民劇団vintage★最後の?1dayイベントin”ZERO”』
※解散は免れました。

2013年4月 第7回公演
『たことり旅姿DX-2013』
2012年4月27日~4月29日

第7回公演を最後に解散。
最新記事
最新コメント
[05/16 金]
[05/10 NONAME]
[05/08 金成哲]
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
【神戸の劇団vintage】のブログです。
16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この度,劇団VINTAGEで活躍なされる吹谷富江さんのお芝居があります。

第10回 すぽ~つくらぶありの文化部【学芸会・ファイナル】

平成24年6月3日(日)
有野小学校体育館

てんてん(展・店)の部  12:30~16:00
舞台発表の部      13:00~15:10 
14:35~より開演です!
                      
浜田廣介童話の代表作をもとに 
<演劇 ?劇団ちょびっと>がお届けする友情の物語。

「泣いた赤鬼」 
<脚本>  吹谷冨江
<演出>  田中厚子
吹谷冨江
 
人間と友だちになりたい赤鬼はおもてなしの準備をして村の人たちを待ちます。
親友の青鬼はそんな赤鬼を応援します。
赤鬼と村の人たちは・・・!?赤鬼と青鬼の友情は・・・!?

会場は神鉄岡場駅が最寄り。ダイエー抜けて徒歩5分。
6月3日(大安)子供達もがんばってます!! 皆さん是非いらして下さいね!

ひらじぃ
PR
特に、ヴィンテージの活動について書くこともないのですが・・・

本日、金はと~っても気分が良いです。最高!!

以上、報告まで。
フェイスブックで今後の予定がでました!
部長も並々ならぬ決意文を、ここで表明してるし!
一気に600人動員って??来春の公演は、いまだかつてない
4日間の公演だし・・・どうなるんやろ。。。
今、仕事も激務が続いてて超ハードだし。。。
いろいろ考えると、プレッシャーがかかってきます。
だけど、やるっきゃない!
今は、部長についていくことだけ考えようと思います。
あなたの背中を追いかけることだけを!


by yakko

劇団ヴィンテージ部長の金です。

劇団の2012年下半期~2013年春までのざっくりスケジュールがfacebookで発表されました。

創設以来3年間、言われるままにお飾り部長としてフワフワ流されてきました。
そろそろ目を覚まし、しっかりしようと思います。

前回の公演時、劇団員には
「苦しい時は私の背中を見て。。。ただの猫背ですから。」と冗談を言ってきましたが、もうそろそろ本気で言ってしまおう、そして引っ込みつかなく自分を追い込もうと思います。

劇団員の皆様。
これからが大変です。

「苦しい時は私の背中を見てください。」



・・・・きっと、2時間後くらいに私はこのプレッシャーに負けるのです・・・・
劇団部長自ら、劇団のfacebookの記事をコピーして貼り付けます。
↓↓↓

★NEWS!!

~激動の神戸市民劇団vintagve、公演予定が決定しました!!~

vintage劇団部長・金善福VS劇団さわやか・濱口秀二の全面戦争、怒涛の新団員加入、各界有力者との電撃提携、なにより創設4年目にして驚異の支援者増大…。第六回本公演『ラストダンスはどなたに』終了後早や一カ月となる神戸市民劇団vintageは怒涛の進撃中ですが、ついにお客様と再び、直接お会いできる次回イベント・公演日程が決定しました!!

①2012年12月1日(土)、特別1DAYイベントを開催します!!

…vintage初の挑戦、本拠地アートシアターdB神戸とはまったく違う、お客様との距離のない客席限定50の神戸市内小スペースにて、初のイベントを開催します。
音楽やトークをまじえながら、劇団初のシュチュエーションコント、短編芝居など…コンセプトはズバリ「お客様と手を握る」。「他では絶対に公開できない」禁断のトークも満載予定。詳細決定次第、お知らせいたします!

②第七回本公演は来春・2013年4月25日(木)~28日(日)、ついに拡大上演です!!

…「ラストダンスはどなたに」から1年。第六回では4回公演でフルハウス観客動員400名超えを達成したvintage
は、ついに公演会期を延長。一気に600名超えを目指します!
観客動員1000名が「認知」の基準といわれる小劇団活動。vintageはその目標を近年度中に必ず達成し、「芝居で街の一大活性化」を実現します!!

第七回本公演の内容、詳細は今夏、一気に発表させていただきます!

上記二公演の製作開始は早くも6月から。公演本番に向け、神戸市民劇団vintageでは「40代以上限定」の正劇団員、10代~30代の「NEXT vintage」劇団員、また制作スタッフやお手伝いなど、広く募集いたします。ご興味持たれましたら一度、当ページにメッセージをお送りくださいませ。


【本年度下半期、劇団関係者によるイベント、公演、作品ご案内】

★6月9日/村上泰児&濱口秀二単独イベント「リハビリvol.4」⇒@大阪・心斎橋「ZAZA pocket」
…vintageメンバー襲撃の可能性大。

★7月13日/芸術監督・菱田信也、脚本
フジテレビ「金曜プレステージ/秋葉京介探偵事務所」
出演・仲村トオル、寺島進、山村紅葉 ほか

★11月16~18日
vintageレギュラー・皷美佳、濱口秀二、村上泰児 出演
「ルウプ」作・演出/菱田信也
⇒@大阪・日本橋「インディペンデンスシアター1st」
…現在、大物ゲスト出演交渉中。

上記詳細はあらためてご案内させていただきます。
本日予定していたヴィンテージミーティング・・・
諸事情ございまして中止となりました。

・・・で、急遽!!
「暇人メンバー集まれ~!!」ってことで2秒後に集まったyakkoさんと監督さん。
もちろん場所は【夢屋】さん♪

そこでなんと!!
偶然お店に訪れたお客様からサインをせがまれご満悦




それからというもの、劇団の裏側をしゃべるしゃべる・・・(@_@。
始終ご機嫌さんのお二人でした!!

ラーメン大好き小池様ご夫妻!!
今度はラーメン屋さんで語り合いましょう!!
本日は誠にありがとうございました!!

とうとう、この日がやってきました。

金は、10代の頃からずーっと待ってました。



朝から張り切りましたよ(^v^)
待ってたわりには、日食メガネたるものの存在に気付くのが遅かったので、どこへ行っても完売。
・・・ダメだと言われていた黒い下敷きでのぞきました!!



木漏れ日だって噂通りに幻想的な世界を見せてくれました。



うまく撮れませんね。

・・・・・はぁ~でも終わっちゃった~

すごいですね・・・まさか、地球と月と太陽が一直線に並ぶって・・・
ビックリします。

ずーっと、【きっと、2012年の金環食がきたら、人生が変わる。】って思ってました。

リセットされる気がして。。。ピッピッピッピーって。。

金環食を見た後、つながってる人と、人たちと・・・

今後が楽しみです。

サンテレビで神戸まつりをちょっぴり見ました。

沿道の人の少なさに切なくなっちゃいました。

かなり落ち込む事がありまして・・・人生最大の失態なのですが。

もしかしたら神様が「調子乗ってんじゃねえよ。」とお怒りなのかと不安になりました。

このままだと、何もやれる気が全くせず・・・活気を一気に無くしてしまっているので。

・・・どこかで何か見落としたりしてないか、本当に調子乗ってないか、確かめてみることにしました。



ヴィンテージができる前に、ワークショップに参加したい一心で、送付したFAX3枚。

①志望の動機が書かれております。


志望の動機のしょっぱなが、【運命を感じたから。】・・・我ながらあっぱれですね。

興味ある演劇が「わかりやすい内容で、笑いあり、涙ありのお芝居。」・・・アバウトです。^_^;


②自己紹介ですね・・・


どうでも良い事を長々と・・・よっぽどワークショップに参加したかったのでしょうか。。
趣味はサウナって・・・我ながら呆れます。(>_<)


③かなりの情熱を感じます・・・


最終的には「張り切りますので宜しくお願い致します。」って・・・(;一_一)


でも、良かった。
金は今でも全く変わってません。
これからも変わりません。
調子にも乗ってません。乗れるわけがないです。まだまだ・・・(/_;)

ただ・・・・・

当時はワークショップに参加し、劇団に入団するのが目標でした。
2009年6月に始まったワークショップ。
6月24日の試演会、地元の方々約40人から募ったカンパ2万3000円。
2012年4月、第6回公演、動員407人。

現在、金の目標はまだまだ先にあります。
すごく遠いけど、見えてます。
だから・・・・
もうちょっと張り切らないとダメだなと。。。

                     劇団ヴィンテージ 部長 
                              金善福








ひらじーは・・・

同じ劇団なのに、わざわざ私のfacebookに友達申請してくる、
コメントまでしてくる正真正銘の【空気を読み間違える男】です。

昨日は、【ラストダンスはどなたに】でお世話になったバー夢屋さんの3周年記念パーティーに劇団が招かれてました。
夢屋様、おめでとうございます!!



・・・よっぱらった、この【常に何か間違えてる男】は↓
「僕、車持ってるんです。BMW。ほんまですよ!!」
。。。まずこの発言のタイミングもよくわかりませんでしたが、まだ話は続いており・・・・↓

「でへへへ・・・」なぜか笑いながら、うれしそうに・・・↓

「Bは、バス!!市バスね!!
Mは、メトロ!!
Wは、ウォーキング~!!!♪」
・・・シーン・・・・(;一_一)。
でも、この【自分しか見えていない男】は、一人で大うけしてました。

この男。。。大丈夫でしょうか・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
gekidan vintage
性別:
非公開
自己紹介:
神戸の劇団Vintageとは、
2009年結成された神戸の劇団です。
芸術監督は劇作家の
菱田シンヤ氏(読売文学賞受賞)です。

劇団員は、基本的に陽気な熟女たちで構成されております。
本公演時には毎回、本メンバーだけでなく、外部からプロフェッショナルな方々にお集まり頂いてます。

2009年6月に旗揚げに向けた試演会を実施。ワークショップ参加者5名が好き勝手な作品に挑戦しました。

2009年10月 旗揚げ公演
『わたしらゼッタイ!』

2010年4月 第2回公演
春祭り・お祭り興業2010
第1部 笑いと涙の人情時代劇『たことり旅姿』
第2部 お花見バラエティ『ヴィンテージだよ!全員集合!』

2010年9月
港島ふれあいセンターにて
『たことり旅姿』短縮版 再演

2010年10月 第3回公演
秋祭り奉納大興業
第1部 『新長田ポリスストーリー』
第2部 『秋の収穫祭だよ!全員集合!』

2011年4月 第4回公演
三年目ノ春・特別大感謝祭
『必殺!!SHIN☆NAGATA』

2011年11月 第5回本公演
『どうして、こんなに心がときめかないの』

2012年4月 第6回公演
『ラストダンスはどなたに』
2012年4月27日~4月29日

2012年12月1日 初のファン感謝イベント
お客さん来なけりゃ即解散!
『神戸市民劇団vintage★最後の?1dayイベントin”ZERO”』
※解散は免れました。

2013年4月 第7回公演
『たことり旅姿DX-2013』
2012年4月27日~4月29日

第7回公演を最後に解散。
最新記事
最新コメント
[05/16 金]
[05/10 NONAME]
[05/08 金成哲]
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
忍者ブログ × [PR]