忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
gekidan vintage
性別:
非公開
自己紹介:
神戸の劇団Vintageとは、
2009年結成された神戸の劇団です。
芸術監督は劇作家の
菱田シンヤ氏(読売文学賞受賞)です。

劇団員は、基本的に陽気な熟女たちで構成されております。
本公演時には毎回、本メンバーだけでなく、外部からプロフェッショナルな方々にお集まり頂いてます。

2009年6月に旗揚げに向けた試演会を実施。ワークショップ参加者5名が好き勝手な作品に挑戦しました。

2009年10月 旗揚げ公演
『わたしらゼッタイ!』

2010年4月 第2回公演
春祭り・お祭り興業2010
第1部 笑いと涙の人情時代劇『たことり旅姿』
第2部 お花見バラエティ『ヴィンテージだよ!全員集合!』

2010年9月
港島ふれあいセンターにて
『たことり旅姿』短縮版 再演

2010年10月 第3回公演
秋祭り奉納大興業
第1部 『新長田ポリスストーリー』
第2部 『秋の収穫祭だよ!全員集合!』

2011年4月 第4回公演
三年目ノ春・特別大感謝祭
『必殺!!SHIN☆NAGATA』

2011年11月 第5回本公演
『どうして、こんなに心がときめかないの』

2012年4月 第6回公演
『ラストダンスはどなたに』
2012年4月27日~4月29日

2012年12月1日 初のファン感謝イベント
お客さん来なけりゃ即解散!
『神戸市民劇団vintage★最後の?1dayイベントin”ZERO”』
※解散は免れました。

2013年4月 第7回公演
『たことり旅姿DX-2013』
2012年4月27日~4月29日

第7回公演を最後に解散。
最新記事
最新コメント
[05/16 金]
[05/10 NONAME]
[05/08 金成哲]
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
【神戸の劇団vintage】のブログです。
15 16 17 18 19 20 21 22 23 24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、第6回公演の反省会がございました。

はい・・・

反省点たくさんございます。

公演回数や劇団の活動年月が増えるにつれ、覚えるべき大切な事が増えていきます。

これはとてもありがたい事です。

素晴らしい事です。

反省するからこそ、上を目指せるのです。

ヴィンテージは、きっともっと大きくなると思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・

ところで・・・・・

金は今回の反省会で自分の事を再認識できました。

金は・・・局面に立ったとき、

『ストライク』か『ガーター』しか出しません。スペア?しらないです。

幼少の頃から、これだけは、変わりません。


PR

本番終わって、世間はゴールデンウィークだったようですが、

金は、腰痛を耐えながら、真面目に仕事をし、家では今回の公演の決算などをあげ、

記録係という責任を果たすために、これ作ってました。



欲しい方いらっしゃいますか?

男役ばっかりしてた金が見れちゃう

売りますよ・・・

作りながら、笑いましたから、きっと面白いんですよ。

んんんん・・・・

チケット係、予算・決算係、記録係に台本係・・・(T_T)

・・・・・・・イエスマンは卒業しようと思います。

『ノー!!!』と言える部長に生まれ変わります。

第6回本公演千秋楽から1週間。

早いですね。

金はと言いますと、特に生活を切り替えることもできず・・・

決算や、映像の編集に追われております。。。。

この1週間、かなりの腰痛に悩まされております。

第3回目公演から、舞台本番が終わると膝に水がたまるようになったのですが、

今回は膝痛はもとより、腰痛です・・・

やはり、あの激しく高度なダンスを踊りきった所為なのか・・・

散々、腰痛の原因を考えておりましたが、

本日、劇団facebookを覗かせていただき、はっきり致しました。

。。。。そうです。

最終日の劇場の後片付け時・・・

客席フロアを一休さんのように雑巾がけしたのです。。。

はい、腰痛の原因はそれです。

※鼓姐にまでさせてしまい・・・(ごめんなさい、姐・・・)

ああああ・・・・(-。-)y-゜゜゜

無理はたたるのです・・・







facebookの劇団ヴィンテージのページに
先日の公演の写真がたくさんUPされております・・・

素敵ですね~格好いいですね~
(自分で言わなきゃ誰も言ってくれないので言います。)

いやぁ~素敵ですね~
素敵集団ですねぇ~

いっそのこと、劇団ヴィンテージ改め、
素敵集団ヴィンテージとマイナーチェンジしましょうか・・・
うそですよ・・・(;一_一)

はぁぁ~・・うっとりしちゃいますね~・・・しませんけどね~






神戸市民劇団ヴィンテージ 第6回本公演

『ラストダンスはどなたに』

無事に終了いたしました。

過去最高動員数を記録!!(400人越え)

ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!

たくさんのお客様、素晴らしく素敵なゲストの皆様、劇団さわやかの皆様、以倉さま、頼もしいスタッフの皆様、劇場スタッフの方々・ボランティアの皆様、協賛いただいた皆様、天堂きりん様、そして、監督!
本当に本当にありがとうございました。

金のどうしようもない不甲斐無さや、大問題のダンスで不安にさせたと思います。
(・・・いや、金は正直100回ほど逃げたくなりました)

ですが、冒頭に宣言しました「つらい時は私の背中を見て」・・・・言った限りは逃げられず・・・踏ん張りました。

もっと広い背中を持とうと思います。

どうか、これからも【劇団ヴィンテージ】を宜しくお願い致します。

ありがとうございました。

今回の主人公は乳がんに侵されておりました。
皆様、早期発見でガンは治る可能性がグンと高くなります。
検診に行きましょう!!
どうか、お体ご自愛下さいませ。

神戸市民劇団ヴィンテージ 
        部長 金善福

はい、風邪をひきました。

毎回毎回、公演前には風邪をひきます。

そして、公演直前にヤッコさんにうつします。^m^

たぶん、知恵熱です。



京都の建仁寺両足院にて自我と向き合う金。

邪念だらけ…

左右にバシバシ二回づつカツをくらいました。
いつも、かなり、お世話になっております、鼓姐。



本日、大阪で公演があるとの事で行ってきました。

写真前列左が現役メンバー(おなじみコイ副部長)
前列右が鼓姐です。(怪しい恰好ですね。)
後列(一人ですが。。。)卒業したあっちゃん・・・ではなく鈴木さん。

※偶然副部長たちも来るってことを聞いてて良かったです。
金は、場所確認せずただ大阪に向かっちゃってたから。・・・良かった。


ヴィンテージに居る時とはまた違った素敵な姐を見ることができます。

『居酒屋幽霊』


まだ、金・土・日と三日間ございます。

3/30(金)15:30~ & 19:30~
3/31 (土)15:30~ & 19:30~
4/1 (日)13:00~ & 16:00~

会場 : スタジオ・ガリバー
料金 : 2,000円

※お問い合わせ 楽狂プロデュース
090-8148-7949

鼓姐
頑張ってくださいね☆

宣伝活動というよりも、公演の度にお世話になってる美容院です。




須磨区菊池町 (まあ、板宿のダイエーの裏)の

HEIR MAKE
【FELIX】板宿店さま・・・

いつも、ありがとうございます☆

そして金はこうなりました・・・・

子供のころ、夢は【外人になること】も含まれておりましたが・・・





今日、夜ごはん食べながらテレビ見てたら、津波注意報が・・・

大きな地震があったんだってびっくりして、焼きそば食べるの失敗した・・・

あまりの違和感に鼻をかむと、大きなキャベツが出てきた。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
gekidan vintage
性別:
非公開
自己紹介:
神戸の劇団Vintageとは、
2009年結成された神戸の劇団です。
芸術監督は劇作家の
菱田シンヤ氏(読売文学賞受賞)です。

劇団員は、基本的に陽気な熟女たちで構成されております。
本公演時には毎回、本メンバーだけでなく、外部からプロフェッショナルな方々にお集まり頂いてます。

2009年6月に旗揚げに向けた試演会を実施。ワークショップ参加者5名が好き勝手な作品に挑戦しました。

2009年10月 旗揚げ公演
『わたしらゼッタイ!』

2010年4月 第2回公演
春祭り・お祭り興業2010
第1部 笑いと涙の人情時代劇『たことり旅姿』
第2部 お花見バラエティ『ヴィンテージだよ!全員集合!』

2010年9月
港島ふれあいセンターにて
『たことり旅姿』短縮版 再演

2010年10月 第3回公演
秋祭り奉納大興業
第1部 『新長田ポリスストーリー』
第2部 『秋の収穫祭だよ!全員集合!』

2011年4月 第4回公演
三年目ノ春・特別大感謝祭
『必殺!!SHIN☆NAGATA』

2011年11月 第5回本公演
『どうして、こんなに心がときめかないの』

2012年4月 第6回公演
『ラストダンスはどなたに』
2012年4月27日~4月29日

2012年12月1日 初のファン感謝イベント
お客さん来なけりゃ即解散!
『神戸市民劇団vintage★最後の?1dayイベントin”ZERO”』
※解散は免れました。

2013年4月 第7回公演
『たことり旅姿DX-2013』
2012年4月27日~4月29日

第7回公演を最後に解散。
最新記事
最新コメント
[05/16 金]
[05/10 NONAME]
[05/08 金成哲]
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
忍者ブログ × [PR]