忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
gekidan vintage
性別:
非公開
自己紹介:
神戸の劇団Vintageとは、
2009年結成された神戸の劇団です。
芸術監督は劇作家の
菱田シンヤ氏(読売文学賞受賞)です。

劇団員は、基本的に陽気な熟女たちで構成されております。
本公演時には毎回、本メンバーだけでなく、外部からプロフェッショナルな方々にお集まり頂いてます。

2009年6月に旗揚げに向けた試演会を実施。ワークショップ参加者5名が好き勝手な作品に挑戦しました。

2009年10月 旗揚げ公演
『わたしらゼッタイ!』

2010年4月 第2回公演
春祭り・お祭り興業2010
第1部 笑いと涙の人情時代劇『たことり旅姿』
第2部 お花見バラエティ『ヴィンテージだよ!全員集合!』

2010年9月
港島ふれあいセンターにて
『たことり旅姿』短縮版 再演

2010年10月 第3回公演
秋祭り奉納大興業
第1部 『新長田ポリスストーリー』
第2部 『秋の収穫祭だよ!全員集合!』

2011年4月 第4回公演
三年目ノ春・特別大感謝祭
『必殺!!SHIN☆NAGATA』

2011年11月 第5回本公演
『どうして、こんなに心がときめかないの』

2012年4月 第6回公演
『ラストダンスはどなたに』
2012年4月27日~4月29日

2012年12月1日 初のファン感謝イベント
お客さん来なけりゃ即解散!
『神戸市民劇団vintage★最後の?1dayイベントin”ZERO”』
※解散は免れました。

2013年4月 第7回公演
『たことり旅姿DX-2013』
2012年4月27日~4月29日

第7回公演を最後に解散。
最新記事
最新コメント
[05/16 金]
[05/10 NONAME]
[05/08 金成哲]
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
【神戸の劇団vintage】のブログです。
9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フレッシュ♫フレッシュ♫フレッシュ♫

おはようございます!!新人CA【モドキ】です。

本日、モドキは・・・・・・・

避難訓練!!!!!!!









命がけの避難訓練でした。
PR
今日は良い天気でしたね(^v^)

ソーラーパワーで生きている金ですが、

今日一日・・・良い天気の中・・・

家に閉じこもり・・・何をしてたかと言うと~

ジャン!!




もう、目を酷使してます。目がへっこんでます・・・・・・

でも~・・私と目が合った方は、ぜひ、チケット買って下さいね~
買わないと~・・石にしちゃいますよ~


お客さん来なけりゃ即解散!!!!
神戸市民劇団vintage★最後の1dayイベントin "ZERO"

★2012年12月1日 土曜日
★料金/前売・当日とも2,000円 (1ドリンク付)
★開演/午後5時~ (会場午後4時30分)
★場所/神戸・三宮 【BAR YUME-YA ZERO】
〒650-0012 神戸市中央区北長狭通2-31-55
電話:078-321-6464
http://www.faebook.com/#!/BAR.YUMEYA.ZERO

※詳しくは、神戸市民劇団ヴィンテージのfacebookページで!!

左端、リンク、ポチッ!とね\(^o^)/








皆様、お待たせいたしました!!

この秋、話題の舞台をご案内致します!!

ワタクシ、金は当日、馬車馬のように働く覚悟でございます!!
空の安全は・・いや、もとい・・会場の安全はワタクシが守ります!!

しかし、この金!!
3人以上の人が前に並ぶと即刻不機嫌になる難癖がございます!!

どうか皆様、事前にチケットをご予約・ご購入のうえ、
会場へお越しくださいませ!!

『LOOP~ルウプ~』
作/演出 菱田シンヤ

【会場】大阪・日本橋『in→dependent theatre1st』

【日時】
11月16日(金)/19:00~
17日(土)/15:00~ 19:00~
18日(日)/*11:00~ 15:00
■受付開始は開演60分前、開場は開演30分前より。
■*18日昼公演(11:00~)終了後、「前田勝+菱田信也」アフタートークイベント開催。
■未就学児童の入場不可。
★日時指定、全席自由(受付開始より入場整理券発行)。

【料金】前売2500円・当日3000円

【チケットご予約・お問い合わせ】
AZ合同事務所内「ルウプ製作実行委員会」
℡06-6392-1139(受付時間・平日/9:00~18:00)
bourbon.ikka@gmail.com

【FBページ】
http://www.facebook.com/bourbon.ikka

【ブルボン一家チケットご予約ページ】
http://www.bourbon-ikka.jimdo.com/



当日は大変混雑が予想されます。
余裕をもってお出かけくださいませ・・・ね
金の家にはミカンの木が2本あります。

こちらの木↓



実がたくさんなってます。すごいです。
実がなりすぎて木が倒れそうです。
現在、3本の添え木でなんとか立ってます。

で、違う方の木↓



実が全然なりません・・・
よく探すと、2つだけミカンがなってます・・・

同じように、育ててるのに何故かしら・・(+o+)
家族で、悩む毎日です。

・・・・・・・金には、思い当たるふしがございます。。。



このとき、ブチブチとちぎって頭にさした葉っぱたち・・

ごめんなさい。m(__)m
昨日、夕飯時、母親に・・・

「日曜日からダイエットする。」と告げた後、
「いや、明日からもうする。」と告げました。

本日、お米をとごうとしたら・・・・
※金の家での仕事は、洗濯と米とぎ&米炊き

なんと・・・・・・・!!!!!!\(^o^)/

新米!!ひゃっほ~♪

ご飯をおかずにご飯を食べられますね♫

当分の間、ダイエットは休止です。

で、本日のメニュー!!!!

・・・過去2回、皆様から大反響をいただきまして、出版の話もチラリホラリ・・・
ですが・・・どうせ、いつか終わるなら、いま惜しまれながら辞めたい。・・・

最終回です!!メニューは!!

【たまごかけご飯!!】

ん~・・・たまごまぜご飯のほうが、しっくりきますかね?

作り方~
皆様が大好きであろうたまごかけご飯!!
ただ一つ!ここがポイント!!!

生卵じゃなく、ゆでたまごでどうぞ!!\(^o^)/

ご飯をお茶碗に、その上に皮むいたゆで卵、味の素少々、しょうゆ良い感じに、ごま油(要研究)を、ゴチャっとまぜて☆

さぁ、めしあがれ~\(^o^)/

3回にわたりお送りしました、お料理レシピ☆
お気づきでしょうか?

そうです!!!

ごま油と味の素があれば、どうにかなります!!大丈夫です。

あと、ウェイパーがあれば、たいがいのピンチは乗り越えられます!!

頑張ってくださいm(__)m
vintage芸術監督は、ちゃんと起立して新ながた大学の校歌を歌います。
※知らないくせに・・・



vintage芸術監督は女性の前で緊張されます。
※まず好みのタイプを探します。



vintage芸術監督は好みのタイプが見つからなかった場合、とにかくしゃべります。
※自分の事をしゃべりまくります。



vintage芸術監督は、やる気満々です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【神戸】【演劇】
近所で、お芝居なんかできたら、良いだろうなぁ~
4年前、ケータイで検索したワードがこの二つ。

これにヒットしたのが監督のブログでした。
神戸(しかも新長田)・・原チャで行けるやんかいさ!!と即FAXで申込み。
※その時のFAXの内容は前に書きました(*^_^*)

ワークショップに参加しても、ご本人を前にしても、誰だか知らなかった方・・
先日の新ながた大学を受講し、初めて(わぁ・・凄い方や。)と学びました。

出会って4年目で、こうやってブログに綴ってるのも生意気な話ですが。

初夏・秋・春・秋・春・秋・春・・・この秋は公演も無いので、会う事もあまりないので
コッソリと書きますよ。

稽古中、監督を見ていると本当に面白いです。
もちろん、誰が演じるよりも上手なのですが、
vintageの芸術監督は、それを自分で言います。
「俺のほうが上手や。」
「俺がやったほうが笑いとる自信ある。」
・・・と自分で言います。

自由奔放なvintage美魔女に我慢してとても優しく接してくれます。
我慢してる分、爆発もします。
爆発した後、反省されます。
完全に美魔女たちが悪いのに反省されます。

味方より敵が多いです。
たまに敵にも上手言ってみようかなと葛藤されてますが、
本当は、そんな事どうでも良いと思いたがってます。
きっぱり思えないのがvintage芸術監督です。

ただの中年のおばちゃん達を、舞台に立たせてくれます。
ただの中年のおばちゃん達を、役者さんにしてくれます。
ただの中年のおばちゃん達に、たまにタコヤキ買ってくれます。
ただの中年のおばちゃん達と4年一緒に居てくれてます。

金は、そんな芸術監督が大好きです。












ナガノパープル

シャインマスカット

どちらも・・皮ごと食べられて種もない!

めちゃんこ美味しいです。

グミ大好きな金ですが、ナガノパープルはグミを抜きました。
(個人的に、エメラルド色より濃い紫のブドウのファンです。)

はぁ~(^v^)おいしいですね~ブドウ~しかも、皮ごと食べられるので、爪も汚れません。最高~!!

私だったら、こうゆう美味しいものの新種開発にお金をジャンジャン出すのにな~

日の出とともに起床。
明るいうちは美味しいもの開発に専念し、
日の入りとともに就寝。

少子化対策万全。脱原発。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・・・・・・・・・・・・・・・・

このたび、劇団員の山口さんが、一身上の都合により退団されました。

振り出しに戻った感じですが・・・

美味しいもの食べて頑張ります(*^^)v

山口さん、お疲れ様でした!!

お料理番組をみていると・・・

いきなり準備されている【だし】・・・

だし2カップ・・・もうパニックですね。

まず、【だし】はどこにあるのでしょうか?

カップ・・・何リットルでしょうか・・・・

さてさて・・・

本日は~!!!!!

【麺!!!!】

まず、どこかにあるはずだったな~と台所のあらゆる場所を物色し、
素麺を用意してください。

昨日の夜、ゆですぎて余ったものでも、ひやむぎでも可。

※パスタはNGです。

素麺を自分が食べられる分、ゆがきます。
私はだいたい2束。
あ!!そうめんは・・・ビックリ水しないのですよ~!!御存知ですか~?

素麺をゆがいてる間に・・・

器に(なんでも良いです。)

・コチュジャン・・大きな普通のスプーンですくってみてついてきた分。
・砂糖・・コチュジャンとだいたい同じ量。
(※体に悪そうだな~と思う感じの量。)
・ゴマ油・・要研究
・お酢・・ドボドボっと。お好みで。
・にんにく・・あの、コロッと中に入れてグッと握ったらしぼり出てくる器具でブチュっと出てきた感じの量。お好みで。
・味の素少々。

・・・を、コチュジャンすくったスプーンで混ぜといてください。

素麺はゆであがったら、洗うのですよ~ご存知ですか?
ぞくに言うところの・・【ぬめりが無くなるまで!】ってやつです。

はい、洗ったら、ざるでポンポンして水をきる!!

赤い液体の入った器に入れて絡めます。

具が欲しいと思ったらご自由にどうぞ☆

※パスタは赤い液体と絡みません。喧嘩します。
バジルは入れてもマズイです。

では、【ボナペティ!!】\(^o^)/
とにかく暇です。

脳が急ピッチで老化していくようです。

ですから、勝手に【お料理ブログ】始めます。

御存知かと思われますが、金はお料理できません。

出来るのなら、たぶんお嫁に行ってます・・・いや、これは嘘です。

(お嫁に行けないのは他に思い当たる原因が多々あります。)

だけど・・あえて・・・お料理ブログ始めます。

インスタントラーメンだけは、誰にも負けない自信しかないです。

だって、今までも色んな人がインスタントラーメンを作って出してくれましたが、

自分が作ったほうがよっぽど美味しいのですもの。。。

インスタントラーメンで魯山人をうならせる自信大ありです。居ないのが残念。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、今日の【魔法のレシピ~】!!!!!!!!!ジャカジャカジャーン!!!

おにぎり!!!!

休日は引きこもりな金です。外に出ると病気になるので・・・・

引きこもっていてもお腹が減ります。

誰も居ない・・・何もない・・・・

そんな時!!

まず、お茶碗に大き目にサランラップを敷きま~す。

その上から、ご飯(適量)、梅干し1粒(種抜いて)、ゴマ適量、塩少々、味の素少々、ごま油(絶妙な量※要研究)を入れま~す。

サランラップをクルクルっとして、入れた材料全部グチャグチャと揉みます。

良い感じにまざってきたら、ブンブン回します。

あら・・・だんだん・・・・おにぎりに・・・・

サランラップを開いて、食べます。

手も茶碗も何も汚れません。誰も傷つかない・・・・

何年かぶりに映画でも見ようかなと・・・

そう!!今日は・・・

映画デーやでぇ~

踊る・・・たぶん人気なので、さっそく朝から予約☆

最近の映画館は座席予約できちゃうのですね~♫
便利・便利☆

ちょっと調子に乗って、一気に2作品!!!

やる気満々日曜日です。

11:50からの【最強の二人】
15:00からの【踊る・・・】

ばっちり予約し、いざ、映画館へGO!!

人が溢れてました。本当に溢れてました。びっくりです。
前にも後ろにも進めないまま・・・時間だけが流れます・・・

予約してても発券機でチケットを出さないといけません・・・

11時47分くらいに、とうとうブチッときた金・・・
と言っても、映画館に着いたのは11時40分くらいです。

その前から、ひとつ気になってたことがありました。
人がいっぱいごったがえってるのですが・・視界は広がってるのです・・・
どうやら、金はでかいので、みんなより頭ひとつ出てたみたいです。
(この夏・・また身長が伸びたか?)と気になってました。

・・・ブチっときた金は、ギロギロと店員さんを探して、目が合った店員さんを手招き・・
人をかき分け必死に近づいてくる店員さん・・・
3メートルほどの距離に来たとき・・大きな声で・・・

「予約してきてるんですけど!!これじゃ無理です!!50分から始まるんですけど!!」

はい、即座に、一番前に入れてもらいました。
店員さん、ありがとうございます。



一本目。久々の映画鑑賞。。その上、久々のフランス映画。
これは、良かったです。



とうとう、金も機密文書を手にしました。。。
もう、これでお別れです。

敬老の日。
自身の初老を敬い、いい休日でした。

最近の映画館は、【前の人の頭が邪魔で見えない!!】なんて無いのですね。
ちゃんと、段々になってます。

・・・でも、カップルの会話は相変わらずです。
男:イビキかいてたら起こしてな。
女:あはは、なんでよ!!って言うか私もかくかも~
男・女:(笑)

・・・・・・・・・・・眠いなら来なきゃ良いのに。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
gekidan vintage
性別:
非公開
自己紹介:
神戸の劇団Vintageとは、
2009年結成された神戸の劇団です。
芸術監督は劇作家の
菱田シンヤ氏(読売文学賞受賞)です。

劇団員は、基本的に陽気な熟女たちで構成されております。
本公演時には毎回、本メンバーだけでなく、外部からプロフェッショナルな方々にお集まり頂いてます。

2009年6月に旗揚げに向けた試演会を実施。ワークショップ参加者5名が好き勝手な作品に挑戦しました。

2009年10月 旗揚げ公演
『わたしらゼッタイ!』

2010年4月 第2回公演
春祭り・お祭り興業2010
第1部 笑いと涙の人情時代劇『たことり旅姿』
第2部 お花見バラエティ『ヴィンテージだよ!全員集合!』

2010年9月
港島ふれあいセンターにて
『たことり旅姿』短縮版 再演

2010年10月 第3回公演
秋祭り奉納大興業
第1部 『新長田ポリスストーリー』
第2部 『秋の収穫祭だよ!全員集合!』

2011年4月 第4回公演
三年目ノ春・特別大感謝祭
『必殺!!SHIN☆NAGATA』

2011年11月 第5回本公演
『どうして、こんなに心がときめかないの』

2012年4月 第6回公演
『ラストダンスはどなたに』
2012年4月27日~4月29日

2012年12月1日 初のファン感謝イベント
お客さん来なけりゃ即解散!
『神戸市民劇団vintage★最後の?1dayイベントin”ZERO”』
※解散は免れました。

2013年4月 第7回公演
『たことり旅姿DX-2013』
2012年4月27日~4月29日

第7回公演を最後に解散。
最新記事
最新コメント
[05/16 金]
[05/10 NONAME]
[05/08 金成哲]
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
忍者ブログ × [PR]